前身の相模興業株式会社は骨材の生産・販売を行う専門企業として1940年に設立。

相模興業株式会社のビジュアルコミュニケーションシステム開発

  
 

 

 

MISSION・VISION・事業ドメインの開発

常に革新と変革をおそれない。
そんな創造的企業で
あり続けたいと願っています。

「地球に調和を。社会に豊かさを。人々に幸せを。」
このスローガンのもとに、私たちは社会のお役に立てる事業を積極的に展開していきます。過去からの延長線上に未来があるのではなく、理想とする未来を描き、そこから今何をすべきかを考える。Backcasting的発想で、どこにもない「人の森」を創造していきます。そのために、私たちはMISSION, VISION, VALUE, PURPOSEを設定し、社員全員で共有していきます。

企業使命 MISSION

私たちの企業使命は人、物、資金、情報を最大限活用し、社会に役立つ商品、サービス、場、機会を柔軟に開発することにより、社会をより豊かなものにし、人々を幸福にすることです。

企業理念 VISION

私たちは、従来の活動領域に固執せず また、仕組みや価値観に縛られることなく 社会にとって真に意味のある企業活動を展開していきます。

中核となる価値観 VALUE

「人の森」では、このMISSION VISIONを達成するために5つのVALUEを全社員が共有、理解し実践すること、そして、実践できる環境、システムを作ることが大切と考えます。

  1. 革新的で創造的であること。
  2. 個性を尊重し、仲間を信じること。
  3. 新しい情報に敏感であること。
  4. 起業家精神を持つこと。
  5. 常に前向きであること。

私達の決意 PURPOSE

  1. 私たちを取り巻く環境の保護に取り組んでいきます。
  2. 人々の健康に細心の注意を払っていきます。
  3. 絶え間ざる品質の向上を目指して前進していきます。
  4. 一人一人の個性が遺憾なく発揮できる柔軟で開かれた企業風土を作っていきます。
  5. 積極的に、社会問題と向き合い、行動していきます。

 

タグラインの開発

人の森株式会社へ。ビジュアルコミュニケーションシステムの開発

 

人の森 株式会社